Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

 幸せのあしおとが聞こえるまで

  X'mas限定ブログです
あなたにも
幸せのあしおと聞こえますか?
xmas


| - ★ ★ - ★ - ★ Posted by スポンサードリンク |
今年はホワイトクリスマス!?
この寒波のおかげで、今年はホワイトクリスマスに
なりそうだなぁ。ツリー
ホワイトクリスマスって、ある程度積もっていれば、
キレイなんですが、溶けてきちゃうと、なんだかベタベタで
ダメなんですよね。

冬といえば。
昔から好きなお菓子があります。
それはドイツの
シュトーレン
です。
レーズンなどのフルーツの入った、すこし固めのケーキ
です。
どうやら、保存が効くらしく、クリスマスまで少しずつ
食べていくようです。
このケーキは、昔アルバイトしていたカフェで初めて
出合ったもの。

今はどこのお店のものが美味しいか、毎年少しずつ
探しあるいています。

みなさんは、自分の探しているクリスマスフーズは
ありますか?
しあわせが聞こえるまであと少し。
あなたに幸せに届きますように結晶
| しあわせのあしおと21:37comments(13)trackbacks(139)Posted by 恵那 |
わたしがすきなわけ
私がクリスマスが好きなわけ。

街中がキラキラする。
ハッピーな音楽が聞こえてくる
どことなくそわそわする
日本では宗教に関係なくハッピーなイベント
美味しいスイーツが登場する

などなど、いろいろあるわけです。

小さいころの記憶にも由来するのかなぁ
我が家ではクリスマスになると
真っ白で真っ赤な苺がのったケーキ
私の大好きな鳥のからあげ
美味しいスープ
楽しみにしていたクリスマスプレゼント

がありました。
子供心ながらに、すごく温かくて嬉しかった。

それと。
クリスマスツリー。

飾り付けした日からクリスマスまで逆算して
クリスマスまでの日にち分だけのキャンディーを
ツリーにつるして。
毎日一つずつ食べてもよくて。
無くなったその日がハッピーな日。

なんていうドキドキ感があったし。

今はそんなこともなくなったけど。
大切な人とクリスマスまでの幸せの時間を共有できる
ようになったので、それが嬉しいかな。
当日はそうでもないんだけどなぁ。
クリスマスまでの時間が楽しい。
それが好きな理由のひとつなのかなぁ
| しあわせのあしおと22:54comments(0)trackbacks(0)Posted by 恵那 |
めりくりむじーく
うぶごえ音泉(2)
うぶごえ音泉(2)

クリスマスの時期になると、聞こえてくる。
耳をすませば街のいたる所で聞こえてくる。

そんなクリスマスの音楽が大好きです。
心がワクワクするような音楽から、しっとりと真冬の静かな
夜を思わせるような音楽。
クリスマスには、色んな音楽がありますね。

そんな中でも、お気に入りなのはボーカルグループの
Baby Booが歌っている
クリスマスソング。
特にオススメなのは、オフマイク(マイク無しで歌う)で
聞いた事もあるサイレントナイトです。

そのほかにも

アリー・myラブ ~クリスマス~
アリー・myラブ ~クリスマス~

海外ドラマのアリー・my ラブ の出演者がクリスマス
ソングを歌っているもの。
ポップ〜しっとり、おまけに誘惑めいているものなど
毎年聞いちゃうアルバムです。

あなたは、今年どんな音楽を聞いて過ごしますか?
好きな人との語らい。
外の風の音。
ほら、どこからか、しあわせの鈴の音が聞こえてきませんか?
| しあわせのあしおと20:40comments(0)trackbacks(1)Posted by 恵那 |
はじめまして
クリスマス限定ブログとしてオープンしちゃいました。
大好きなクリスマスに向けて、なにかしら
書いていければいいなぁ と思っています。

なんていいつつ、このデザインが使いたかっただけ
だったりして。
34℃ちゃんありがとね〜!
このキュートなテンプレ使わせていただきます。

そんなわけで、わずかな期間ですがよろしくおねがい
いたします。
| しあわせのあしおと23:17comments(6)trackbacks(2)Posted by 恵那 |