Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

 幸せのあしおとが聞こえるまで

  X'mas限定ブログです
あなたにも
幸せのあしおと聞こえますか?
xmas
<< めりくりむじーくmain今年はホワイトクリスマス!? >>


| - ★ ★ - ★ - ★ Posted by スポンサードリンク |
わたしがすきなわけ
私がクリスマスが好きなわけ。

街中がキラキラする。
ハッピーな音楽が聞こえてくる
どことなくそわそわする
日本では宗教に関係なくハッピーなイベント
美味しいスイーツが登場する

などなど、いろいろあるわけです。

小さいころの記憶にも由来するのかなぁ
我が家ではクリスマスになると
真っ白で真っ赤な苺がのったケーキ
私の大好きな鳥のからあげ
美味しいスープ
楽しみにしていたクリスマスプレゼント

がありました。
子供心ながらに、すごく温かくて嬉しかった。

それと。
クリスマスツリー。

飾り付けした日からクリスマスまで逆算して
クリスマスまでの日にち分だけのキャンディーを
ツリーにつるして。
毎日一つずつ食べてもよくて。
無くなったその日がハッピーな日。

なんていうドキドキ感があったし。

今はそんなこともなくなったけど。
大切な人とクリスマスまでの幸せの時間を共有できる
ようになったので、それが嬉しいかな。
当日はそうでもないんだけどなぁ。
クリスマスまでの時間が楽しい。
それが好きな理由のひとつなのかなぁ
| しあわせのあしおと22:54comments(0)trackbacks(0)Posted by 恵那 |
| - ★ 22:54 ★ - ★ - ★ Posted by スポンサードリンク |









http://happpyxmas.jugem.jp/trackback/3